各種証明書発行

各種証明書の種類及び発行までの日数等については下表のとおりです。(英文のものを除く)

証明書名発行日数備考問合先
卒業証明書 当日(来校時) 卒業後の経過年数にかかわらず発行可 事務室
成績証明書一週間程度卒業後5年以内の場合発行可教務部
単位修得
証明書
一週間程度卒業後20年以内の場合発行可 教務部
調査書 一週間程度 卒業後5年以内の場合発行可 進路指導部

< 卒業証明書 >

■事務室窓口での手続き
 事務室窓口で申し出て卒業証明書交付願に記入し、提出してください。その際、本人であることを証明できる書類(運転免許証等)の呈示をお願いします。 なお受付時間は平日の午前8時30分から午後5時までです。
 本人が来られず代理人が来校される場合、事前に事務室へ電話で問い合わせてください。

■郵送での手続き
遠方に住んでいる等の理由で学校に来られないため、郵送を希望される方は、以下のものを事務室宛に郵送してください。土日祝日を除いて到着後直ちに発行し、翌日に発送となります。
 卒業証明書交付願(PDF)  ※ダウンロードして印刷してください
・本人確認用書類(運転免許証・保険証のコピーなど2種類)
・返信用封筒(返信切手貼付) ※封筒に本人の住所・氏名を記入し、切手(定形封筒の場合は84円、定形外封筒の場合は120円)を貼ってください。

< 成績証明書・単位修得証明書・調査書 >
< 英文の卒業証明書・成績証明書 >

手続きの方法については事前に電話でお問い合わせください。担当者が対応いたします。
なお、発行まで1週間程度かかりますので余裕をもってご連絡ください。