ニュースバックナンバー

2021年7月2日
避難訓練・防犯教室

避難訓練

防犯教室

7月2日(金)に避難訓練・防犯教室が行われました。
避難訓練・防犯教室共にコロナ対策を万全に期し、時間差や別会場への避難としました。
防犯教室では菅公学生服㈱佐々木雄大様らを講師にお招きし、不審者に遭遇しないための対策や、制服をどう着るべきかについて講演していただきました。



2021年6月18日
岡商サマーフェスティバル2日目

★球技大会★

ドッジボール   優勝…2C  2位…3B  3位…3A


ソフトバレー   優勝…3A  2位…2E  3位…2B


サッカー   優勝…3A  2位…3B  3位…2D


卓球   優勝…3E  2位…2E  3位…3D


フットベース  優勝…3G/2B  3位…1F

6月18日(金)に岡商サマーフェスティバル 球技大会の部が行われました。
天候が不安定な中、開催が危ぶまれましたが無事に行うことができ、生徒たちの楽しそうな顔を見ることができました。



2021年6月16日
岡商サマーフェスティバル1日目

★文化部発表・映画観賞会の部★




6月16日(水)に岡商サマーフェスティバル 文化部発表・独唱コンクールの部が行われました。
コロナ対策のため、午前は1・2年生が文化部発表と独唱コンクール、3年生が映画観賞会、午後はその逆に別れての開催となりました。
文化部発表では吹奏楽部、ダンス部、音楽部が日頃の成果を披露し、独唱コンクールでは有志の生徒たちが美しい歌声を披露しました。また、演劇部が照明操作を担当し発表を華やかに彩りました。
予定を二日早めての実施となりましたが、大いに盛り上がり、生徒たちの生き生きとした顔が印象的でした。



2021年5月25・26日
ミクスネットワーク取材

野球部



家庭部



バレーボール部


5月25日(火)に野球部、26日(水)に家庭部、バレーボール部がミクスネットワークから取材されました。
部長やキャプテン、マネージャー、顧問などが部活の雰囲気や今後の目標についてインタビューを受けました。練習風景などの実際の活動の撮影も行いました。

この様子はミクスネットワークにて放送されます。
日程など詳しくは以下のチラシをご覧ください(画像をクリックするとPDFが開きます)。

<野球部>                            <家庭部・バレーボール部>

野球部のページはこちら
家庭部のページはこちら
バレーボール部のページはこちら



2021年5月18日
薬物乱用防止講話



5月18日(火)に薬物乱用防止講話が行われました。
本年度はコロナ対策のため、3会場に別れての開催となりました。
講師に愛知県学校薬剤師会 副会長 山口一丸様をお招きし、日常に潜む薬物の危険性についてお話を伺いました。また、他会場では講演の録画ビデオを上映しました。



2021年4月22日
命の授業


4月22日(木)に1・2年生を対象に命の授業が行われました。
一般社団法人アジア支援機構代表理事 池間哲郎氏を講師にお招きし、「途上国の極貧地域で暮らす人々から学ぶ大切なこと」をテーマに講話をしていただきました。



2021年4月7日
始業式・対面式

始業式

対面式

4月7日(水)に始業式が行われました。
その後、在校生(2・3年生)と新入生との対面式が行われました。
本年度はコロナ対策のため、全て放送での開催となりました。



2021年4月6日
入学式



4月6日(火)に本校体育館にて入学式が挙行され、新1年生264名が入学しました。
保護者の皆さまにおかれましては、新型コロナ対策に御協力のうえで来校いただき、ありがとうございました。



2021年4月5日
離任式


4月5日(月)に離任式が行われました。
生徒たちは体育館いっぱいに広がり、出来るだけ距離を開けて、離任される先生方の最後の言葉に耳を傾けました。